OMRON All for Healthcare

2017.10.26

ウェルネスリンクサービス パソコン向けサービス終了日およびパソコン向け測定記録データ管理ソフトウェア提供日のご案内

平素は、ウェルネスリンクサービスおよびウェルネスリンクサービス対応機器をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、予てよりウェルネスリンクサービスとしてご提供しておりますスマートフォン向けアプリおよびパソコン向けサービスを終了させていただくご案内をいたしておりましたが、この度、パソコン向けサービスの終了日を2018年3月13日(火)とさせていただくことに決定いたしましたのでご案内させていただきます。

また、パソコン向けサービス終了にともない、パソコン上で引き続き測定記録データの管理ができる2つのソフトウェア、「ウェルネスリンク機器専用 測定記録取り込みソフトウェア(以下、「測定記録取り込みソフトウェア」)および睡眠計HSL-101ご利用者様向け「ウェルネスリンクHSL-101専用 睡眠手帳ソフトウェア(以下、睡眠手帳ソフトウェア」)をご提供させていただきます。「測定記録取り込みソフトウェア」は、Windows対応版が2017年11月29日(水)、Mac OS対応版が2018年2月28日(水)、「睡眠手帳ソフトウェア」は、Windows対応版が2017年11月29日(水)より弊社Webサイトからダウンロードしていただけます。

なお、アップル社製パソコン上で睡眠計HSL-101をご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、Mac OS 版「睡眠手帳ソフトウェア」のご提供予定はございません。誠に申し訳ございません。この件に関するご質問等につきましては、弊社お客様サービスセンター(0120-18-6606)までお問い合わせいだだきますようお願い申し上げます。

ご利用のお客様にはご迷惑、お手数をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

詳細につきまして、下記の通りご案内させていただきます。

終了対象のパソコン向けサービスと終了日

終了対象のパソコン向けサービス ウェルネスリンクサービス パソコン向けサービス(無料)
ウェルネスリンクサービス パソコン向けサービス プレミアムコース(有料)※
Wi-Fi設定ソフトウェア
USB通信ソフト / SD通信ソフト
終了日 2018年3月13日(火)

新たにご提供するパソコン向け測定記録データ管理ソフトウェア提供開始日

ソフトウェア名/対応OS 提供日
ウェルネスリンク機器専用測定記録取り込みソフトウェア/Windows版 2017年11月29日(水)
ウェルネスリンク機器専用測定記録取り込みソフトウェア/MacOS版 2018年2月28日(水)
ウェルネスリンク HSL-101専用 睡眠手帳ソフトウェア/Windows版 2017年11月29日(水)

ウェルネスリンクサービス パソコン向けサービス終了後の測定データご利用について

上述いたしましたとおり、引き続きパソコン上で測定データを管理されたいお客様向けに、過去の測定記録データを引き継ぎ、これまでと同様に、お使いのUSB通信トレイ、USB通信ケーブルでの機器接続により測定データをパソコンに取り込み、測定データの一覧表示や印刷が可能な「測定記録取り込みソフトウェア」および「睡眠手帳ソフトウェア」をご提供させていただきます。これらのソフトウェアは、提供開始日より弊社Webサイトからダウンロードしていただけます。

ただし、誠に申し訳ございませんが、一部のウェルネスリンクサービス対応機器ではこれらのソフトウェアはご利用いただけません。また、現在パソコン向けサービスにて提供させていただいている、「データナビ」、「定期レポート」等の一部機能はございません。その他、測定データの保管先が、パソコンのみとなることや、一覧表示の形式やファイル/印刷出力時に選択いただける期間設定など、パソコン向けサービスとは異なる点がございますので、予めご了承ください。

両ソフトウェアでご提供させていただく機能や上述のご利用いただけない機器、機能などの詳細につきましては、以下の「ウェルネスリンクサービス パソコン向けサービス終了ご案内」サイトにてご確認ください。

また、これらのソフトウェアのダウンロード方法や現在お使いのパソコンへの過去の測定記録データのダウンロード方法などにつきましても、提供開始日より同サイトでご案内いたしますので、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。なお、過去の測定記録データをダウンロードいただけるのは、2018年5月31日(木)までとなりますので、お早目にダウンロードいただきますようお願い申し上げます。

「ウェルネスリンクサービス パソコン向けサービス終了ご案内」サイト
http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/11971?site_domain=wellness

(※)プレミアムコースのご利用料金のご請求は、2018年2月分までとさせていただきます。また、お客様ご自身でご解約のお手続きをしていただく必要はございません。

《ウェルネスリンク スマートフォン向けアプリをご利用のお客様へ》

スマートフォン向けアプリにつきましては、すでにご案内のとおり2017年12月6日(水)をもちまして、終了させていただきます。

スマートフォン向けアプリ終了に関する情報は以下サイトをご覧ください。
http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/?site_domain=wellness

改めまして、ウェルネスリンクサービスをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

本件に関しましてご不明な点、ご質問などございましたら、下記弊社サイトあるいはお客様サービスセンターまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

《本件に関するお問い合わせ》

下記のオムロン ヘルスケア株式会社のサイトをご参照いただくか、以下のお客様サービスセンターにお問い合わせください。

http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/?site_domain=wellness

【オムロンお客様サービスセンター】
0120-18-6606 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:午前9時~午後7時(土曜・日曜・祝日を除く)

このページの先頭へ戻る