ニュースリリース

記念キャンペーン「わたしの健康宣言!2012」を実施

健康管理サービス「ウェルネスリンク」会員が10万人を突破
その他

オムロン へルスケア株式会社(本社所在地:京都府向日市、代表取締役社長:宮田喜一郎)が昨年11月にスタートした健康管理サービス「ウェルネスリンク」の会員が、12月で10万人を突破しました。10万人突破記念として、会員向け/新規会員向けキャンペーン「わたしの健康宣言!2012」を実施します。

「ウェルネスリンク」は、体重、血圧、歩数、活動カロリーなどの測定データをWebで管理するとともに、そのデータをもとにパーソナルサービスが受けられるなど、さまざまな健康支援コンテンツを利用できる会員制健康管理サービスで、昨年11月のスタート以来、Androidスマートフォンやインターネットテレビ対応したコンテンツ提供など、サービスの拡充をはかってきました。

また、今年10月からは、健康保険組合や自治体、企業といった団体利用ができる事業者向けサービスを開始。すでに14団体・約2万人の方が参加し、生活習慣病の予防・改善に取り組むとともに、社内コミュニケーションツールとして活用いただいています。来年3月までに、7団体の参加がすでに決まっています。
このたび、10万人突破を記念し、PC版のコンテンツ追加と記念キャンペーンをスタートします。

詳細は次の通りです。

1)「にっぽん健康情報マップ」

「にっぽん健康情報マップ」は、全国のウェルネスリンクユーザーの健康情報を地域や都道府県ごとに集計し、毎日更新するコンテンツです。インターネットテレビ向けコンテンツとして提供してまいりましたが、好評につき12月19日よりPCのウェルネスリンクポータルサイトでもコンテンツ提供をスタートします。

この「にっぽん健康情報マップ」では、8月と12月の血圧値データを比較すると、12月の平均値は8月に比べて約5mmHgも高いという結果が出ています。また、歩数からは、12月は8月に比べて1日当たり約1000歩、歩数が少なくなっていることがわかりました。

ウェルネスリンク会員が10万人を突破したことで、今後はより信頼性の高い情報として 日本の今の健康状態が見えてきますので、例えば、「気温の低下で脳卒中の危険度が高まっていますので、気をつけましょう」といった脳卒中危険度予報などを提供することが可能となります。

2)「わたしの健康宣言!2012」キャンペーン

このたび、会員数10万人突破を記念し、「わたしの健康宣言!2012」キャンペーンを、
1月7日よりスタートします。詳細は次の通りです。

■キャンペーン概要

  • 内容:2012年の健康への取り組み、意気込みなどを、ウェルネスリンク会員サイト上に 投稿いただく。
    投稿いただいた方の中から抽選で賞品をプレゼント。
  • 期間:2012年1月9日~2012年1月22日
  • 対象:ウェルネスリンク会員(新規会員も含む)