ニュースリリース

ライフスタイル提案型 健康情報メディア「Rhythm(リズム)」が無料会員サービスをスタート

-イベントへの参加や、ヘルスケア関連商品割引クーポンの利用も可能に-
サービス

オムロン ヘルスケア株式会社(本社所在地:京都府向日市、代表取締役社長:荻野 勲)は、30代~40代の方々に向けた、健康に役立つさまざまな情報を紹介する健康情報メディア「Rhythm(リズム)」を一部リニューアルし、9月21日より会員向けのサービスを開始します。

「Rhythm(リズム)」は、「あなたにちょうどいい、リズム」をコンセプトに、健康に役立つコンテンツを「動(運動)」・「美(健康美)」・「休(休養・睡眠)」・「食(食事)」の4つのテーマで紹介する、ライフスタイル提案型の健康情報メディアとして、2015年6月にスタートしました。
閲覧数は公開8ヶ月目で100万PV/月を超え、Facebookのファンも6.6万人(2016年8月時点)を超えるまでに成長しています。

一方、読者の方から、「リズムアンバサダーの主催するイベントに参加したい」「お気に入りの記事を保存したい」「記事で紹介された商品をサイトで購入したい」といった声が多く寄せられていました。

こうした背景から、このたび、「Rhythm(リズム)」では無料会員サービスを開始します。会員登録をしていただくと、「Rhythm(リズム)」が主催するイベントへのご招待や、オンラインライブ配信の閲覧、お気に入りの記事のクリップ機能などをご利用いただけます。

また、「Gift Shop(ギフトショップ)」ページも追加。ページ上でオムロンの商品を購入することができ、会員向けのクーポンもご利用いただけます。オムロンの商品だけでなく、今後は他社も含め、健康テーマに合ったヘルスケア商品を取り揃えていく予定です。

さらに、リニューアルを記念して、会員登録をしていただいたお客様に、商品を購入する際に、割引になるクーポンを提供します。

  • 「Rhythm(リズム)」が、「リズムアンバサダー」として起用している、健康や美容を中心に、健康的なライフスタイルを実践している専門家や、健康や美容への造詣が深い有識者たち。アンバサダー35名 ライター38名(2016年9月21日現在)。

健康情報メディア「Rhythm(リズム)」について

「あなたにちょうどいい、リズム」をコンセプトに、健康に役立つコンテンツを「動(運動)」・「美(健康美)」・「休(休養・睡眠)」・「食(食事)」の4つのテーマで紹介。
健康管理を意識し、自分に合う健康法を探し始める30代から、多忙な毎日の中でより効果的にパフォーマンスを発揮したいと考える40代を主な対象に、読者がすぐに実践できるようなライフスタイル提案型のオリジナルコンテンツを毎日提供しています。
健康や美容への知識が豊富な、多彩な「リズムアンバサダー」たちによる情報には、実践的な行動に繋がるヒントやノウハウが盛りだくさんです。

新コンテンツ/サービス

「Rhythm(リズム)」主催のイベント申し込みや、オンラインライブの視聴(会員サービス)

「リズムアンバサダー」として起用している、健康や美容を中心に、健康的なライフスタイルを実践している専門家や、健康や美容への造詣が深い有識者たちが登壇するイベントへの参加申し込みや、イベントのオンラインライブ配信をスマートフォンやパソコンで閲覧することができます。過去に開催したイベントアーカイブも閲覧可能。

マイページ機能(会員サービス)

  • お気に入り記事のクリップ機能
    気になる記事を保存することができます。今後、会員向け限定の記事も配信予定です。
  • 気になった商品のブックマーク
  • 割引クーポンの配信
    お誕生日月やキャンペーン時など、商品をGift Shopページ上でご購入する際にお使いいだける会員向けの割引クーポンを配信します。

Gift Shopページ

ヘルスケア商品をサイト上で購入することができる商品紹介ページを新設。"大切な人に健康をお届けする"をコンセプトに、新生活や父の日、母の日などのプレゼントとしてご利用いただけるよう、商品のラッピングサービスも提供します。オムロンの商品だけでなく、今後は他社も含め、健康テーマに合った商品を取り揃えていく予定です。

(PC画面)

(スマホ画面)