修理の受付
故障とお考えの前に・・・
故障したのかと思う症状の中には、修理を必要とせず、設定などで解決できるものが多くあります。
修理を依頼される前に、以下の内容をご確認ください。
受付からお届けまでの流れ
-
1
修理料金の目安を確認
インターネットからオムロンヘルスケアに修理をお申し込みいただいた場合の目安の金額をご確認いただけます。
-
2
修理の申し込み
-
お申し込み前に、「修理お申し込み時の注意事項」と製品の「型式」をご確認ください。
-
お申し込み後に受付完了メール(受付票)をお送りいたします。
受付完了メール見本
-
-
3
修理品の梱包
- 適当な大きさの丈夫な段ボール箱でお送りください。
輸送中の破損が無いよう、新聞紙などの緩衝材で保護してください。 - 受付完了メール(受付票)を印刷して修理品に同梱・添付をしてください。
印刷できない場合は、受付番号を記載したメモを添付してください。
- 適当な大きさの丈夫な段ボール箱でお送りください。
-
4
修理品の発送
- 受付完了メールに記載されている住所まで修理品をお送りください。
※発送時の送料は着払いでお願いします。
- 受付完了メールに記載されている住所まで修理品をお送りください。
-
5
検査・修理実施
- お預かりから10日前後で修理完了品をお届けいたします。
- 現状復帰が見込めない場合や、補修部品の確保が困難な場合は、
本体交換(機種変更を含む)をさせていただく場合があります。
-
6
完了品のお受取とお支払
- 有償修理の場合は「代金引き換え」にて修理費用をお支払いください。
修理お申込み時の注意事項
インターネットで修理のお申込みをされる前に、必ずお読みください。
- 1. 送料について(※インターネットでのお申し込みの場合に限ります)
-
修理依頼品は着払いでお送りください。
※有償修理の場合はご返却時送料はお客様ご負担となります。【全国一律1,000円(税別)】 - 2. 技術料(点検料)について
-
- ・保証期間外の修理受付に関しては、異常なしや見積キャンセルの場合にも技術料(点検料)をご負担いただきます。
- ・以下の場合は、保証期間内・外に関わらず技術料(点検料)をいただきます。
- ・点検のみのご依頼
- ・定期点検や保守点検
- ・用途が治療及び研究目的
- ・業務用など
- 3. 修理終了品について
-
機種・型式により、修理対応を終了している場合があります。
該当機種につきましては、点検ならびに修理を承りかねます。- ※修理品が直接修理センターに到着した場合も、点検ならびに修理を承りかねます。
- ※着払いで発送された場合、送料として全国一律1,000円(税別)をご負担いただきます。
- 4. メモリ機能付き機器の修理に関するご注意
-
メモリ機能付き機器に関しては、修理時にメモリが消去される場合があります。
- 5. 本体の交換について
-
- ・部品交換による修理で原状復帰が見込めない場合、または補修部品の確保が困難な場合は、本体交換(機種変更を含む)をさせていただく場合があります。
- ・交換機種については、受付時に表示された機種と異なる場合があります。
- 6. 保証について
-
- ・破損・水没の場合は、保証対象外の対応になります。取扱説明書等の保証規定を確認してください。
- ・商品の保証・サービスは、日本国内での使用の場合に限ります。
以上の内容をご確認の上、お申し込みください。