ソーシャルメディア
ポリシー

2011年3月1日発行
2016年2月9日改訂
オムロン ヘルスケア株式会社

オムロン ヘルスケアのソーシャルメディア公式アカウントの運営において遵守すべき姿勢やマナー、行動について、以下のように定めます。

基本ポリシー

オムロン ヘルスケアの従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令やオムロングループが定めた独自の内部規定を遵守し、良識ある社会人としての言動を厳格に自らに課します。

ソーシャルメディア参加への心構え

インターネットへ発信した情報は、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、リンクや転送によって広まる可能性があること、いったん発信した情報は完全に削除することができないこと、また個人の発信が当社の評価となり得ることを理解し、相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、責任ある行動を意識します。

お客さまおよびソーシャルメディアご利用の皆さまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおいて当社従業員が発信する情報は、必ずしも当社の公式見解・発表を表すものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社のウェブサイトおよびプレスリリースなどで行っています。
アカウントにより対話の仕方(返答可否、方法、対応時間など)が異なります。また、いただいたコメントに対してすべて返信することをお約束するものではありません。

お問い合わせ

オムロン ヘルスケアのソーシャルメディアポリシーの利用に関するお問い合わせは、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。