修理の受付
故障とお考えの前に…
故障したのかと思う症状の中には、修理を必要とせず、設定などで解決できるものが多くあります。
修理を依頼される前に、以下の内容をご確認ください。
修理料金のご案内
修理のお申し込みの前に修理料金をご確認ください。
修理のお申し込みに
ついて
修理のお申し込みは「受付からお届けまでの流れ」をご確認の上、下記にある「修理を申し込む」ボタンより承ります。
①保証期間中の場合
無償保証期間内でも次の場合には有償修理になります。
②保証期間外の場合
-
送料について(※インターネットでのお申し込みの場合に限ります)修理依頼品は着払いでお送りください。※ご返却時送料はお客様ご負担となります。
【全国一律】1,100円(税抜1,000円) -
技術料(点検料)について異常がない場合や修理をキャンセルした場合にも技術料(点検料)をご負担いただきます。※技術料(点検料)は機器ごとに異なります。
-
見積について修理料金が表示された機種は見積連絡は行っておりません。
受付から
お届けまでの流れ
-
お客様
機種名のご確認
お申し込み前に商品の「機種名」をご確認ください。
-
お客様
修理品の梱包
- 適当な大きさの丈夫な段ボール箱でお送りください。
輸送中の破損が無いよう、新聞紙などの緩衝材で保護してください。 - 受付完了メール(受付票)を印刷して修理品に同梱・添付をしてください。
印刷できない場合は、受付番号を記載したメモを添付してください。
- 適当な大きさの丈夫な段ボール箱でお送りください。
-
お客様
修理品の発送
- 受付完了メールに記載されている住所まで修理品をお送りください。
※発送時の送料は着払いでお願いします。
- 受付完了メールに記載されている住所まで修理品をお送りください。
-
オムロンヘルスケア
検査・修理実施
- お預かりから10日前後で修理完了品をお届けいたします。
- 現状復帰が見込めない場合や、補修部品の確保が困難な場合は、本体交換(機種変更を含む)をさせていただく場合があります。
-
お客様
完了品のお受取とお支払
- 有償修理の場合は「代金引き換え」にて修理費用をお支払いください。
修理お申込み時の注意事項
閉じる
インターネットで修理のお申込みをされる前に、必ずお読みください。
- ※本サービスは、当社製品のうち、日本国内で販売された日本国内向け製品のみを対象とします。
- ※海外からのご利用や日本国外に居住のお客様は、本サービスをご利用いただくことができません。
- 1. 送料について(※インターネットでのお申し込みの場合に限ります)
-
修理依頼品は着払いでお送りください。
※有償修理の場合はご返却時送料はお客様ご負担となります。【全国一律】1,100円(税抜1,000円)
- 2. 技術料(点検料)について
-
- 保証期間外の修理受付に関しては、異常なしや見積キャンセルの場合にも技術料(点検料)をご負担いただきます。
- 以下の場合は、保証期間内・外に関わらず技術料(点検料)をいただきます。
- 点検のみのご依頼
- 定期点検や保守点検
- 用途が治療及び研究目的
- 業務用など
- 3. 修理終了品について
-
機種・型式により、修理対応を終了している場合があります。
該当機種につきましては、点検ならびに修理を承りかねます。- ※修理品が直接修理センターに到着した場合も、点検ならびに修理を承りかねます。
- ※着払いで発送された場合、送料として全国一律1,100円(税抜1,000円)をご負担いただきます。
- 4. メモリ機能付き機器の修理に関するご注意
-
メモリ機能付き機器に関しては、修理時にメモリが消去される場合があります。
- 5. 本体の交換について
-
- 部品交換による修理で原状復帰が見込めない場合、または補修部品の確保が困難な場合は、本体交換(機種変更を含む)をさせていただく場合があります。
- 交換機種については、受付時に表示された機種と異なる場合があります。
- 交換前機種については1週間保管後廃棄いたしますのでご了承ください。
- 6. 保証について
-
- 破損・水没の場合は、保証対象外の対応になります。取扱説明書等の保証規定を確認してください。
- 商品の保証・サービスは、日本国内での使用の場合に限ります。
以上の内容をご確認の上、お申し込みください。
型式の確認方法
閉じる
「型式」とは製品に記載されている英数字のことです。
※製品の裏面に記載されていることもあります
商品カテゴリ別の型式
以下の英数字から始まるコードです。
-
血圧計: HEM-、HCR-、HBP-
-
体温計: MC-
-
体重体組織計: HBF-、KRD-
-
ネブライザ: NE-
-
補聴器: AK-
-
歩数計・活動量計: HJ-、HJA-
-
低周波治療器: HV-F
-
電動歯ブラシ: HT-B
-
マッサージ機器: HM-
受付完了メール見本
閉じる
無償保証期間内でも次の場合には有償修理になります
閉じる
- (イ)使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷。
- (ロ)お買い上げ後の落下などによる故障および損傷。
- (ハ)火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や電源の異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷。
- (ニ)品質保証書の提示がない場合。
- (ホ)品質保証書にお買い上げ年月日、販売店名の記入のない場合、または販売店で発行されたお買い上げを証明するものがない場合、あるいは字句を書き換えられた場合。
- (ヘ)消耗部品。
- (ト)故障の原因が本製品以外に起因する場合。
- (チ)その他取扱説明書に記載されていない使用方法による故障および損傷。