OMRON All for Healthcare

修理の受付

故障とお考えの前に・・・

故障したのかと思う症状の中には、修理を必要とせず、設定などで解決できるものが多くあります。
修理を依頼される前に、商品の取扱説明書の「故障かな?」や「おかしいな?と思ったら」などのページや、よくあるご質問を今一度ご確認ください。

修理ご依頼品到着後は10日前後で、お客様に修理完了品をお届けいたします。

  • 修理内容、地域によっては修理期間が長くなる場合があります。ご了承ください。
  • 商品の保証・サービスは、日本国内での使用の場合に限ります。
  • 機種・型式により、修理を終了させていただいている場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 血液等の汚れが付着した修理品は、お客様側で拭き取り等の対処をいただいたうえ、点検・修理にご依頼いただきますようお願い申し上げます。
    ※作業者の安全・衛生を確保するため、場合によっては受付をお断りさせていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。

<夏季休暇のお知らせ>

誠に勝手ではございますが、弊社「修理センター」では下記期間を夏季休暇とさせていただきます。

【休暇期間】2018年8月11日(土)~8月16日(木)

※8月10日にいただいた受付メール(修理Web)は17日以降の対応となる可能性がございますので予めご了承ください。

なお、このたび修理センターの移転を予定しております。
つきましては、下記期間中は修理品の紛失に繋がる恐れがございますので、修理品をお預かりいたしかねます。

【修理品お預かり停止期間】
2018年8月11日(土)~8月19日(日)
※上記事由により8月6日~8月19日の引取サービスはご利用いただけません。

※8月6日(月)以降に修理センターへ到着した製品は、8月23日(木)以降順次ご返送となります。

ご繁忙の折柄、何かとご迷惑をおかけすることと存じますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

受付からお届けまでの流れ

  • 1 お電話又はインターネット受付のどちらかを選択してください。
  • 2 いずれもオムロンお客様サービスセンターにて受付を賜ります。
  • 3 修理品の引き取りについて。

引き取り希望の方
当社指定の運送会社より引き取りに伺います。

  • 修理品はお客様にて梱包をお願いします。
  • 保証期間内の場合は、保証書(購入日と購入店が確認できるもの)を必ず同梱して下さい。同梱されない場合または内容が不十分な場合は保証適用外となります。

【引取サービス料金:全国一律1,000円(税別)】

  • 保証期間に関わらず、引取サービス料金1,000円(税別)を申し受けます。
  • 送料のお支払いは、修理品の返却時に代金引換となります。
  • 修理品引き取り後のキャンセルでも送料を申し受けます。

直送の方
当社規定引き取りが不都合なお客様は、直接修理センターまで修理品をご発送ください。
保証期間内の場合は、保証書(購入日と購入店が確認できるもの)を必ず同梱して下さい。同梱されない場合または内容が不十分な場合は保証適用外となります。

  • 送料は保証期間に関わらず、元払い(お客様負担)でご発送ください。
  • 着払いで発送された場合、送料として全国一律1,000円(税別)を申し受けます。
  • 4 点検・修理を承ります。

修理料金について
以下の修理料金表をご確認ください。

  • 修理料金表は、インターネットまたはフリーダイヤルからお申し込みいただいた場合の金額となります。

修理料金表(1.3MB)

技術料(点検料含む)について
お預かりした機器は機種毎に定められた点検項目で全て検査を行っております。
合わせて清掃等を含むメンテナンス行為を行っております。
弊社到着後は点検を実施し、その後必要に応じて見積書を作成します。
そのため無償保証期間外で検査結果が正常な場合、または点検後に修理をキャンセルされた場合に技術料(点検料含む)を申し受けます。

  • 次の場合は無償保証期間内・外に関わらず技術料(点検料含む)がかかります。
    • 点検のみのご依頼
    • 定期点検や保守点検
    • 用途が治験及び研究目的
    • 業務用 など
  • 破損・水没の場合は保証対象外の対応となります。取扱説明書等の保証規定を確認して下さい。
  • 5 当社指定の運送会社が、修理品をお客様宅へお届けします。
  • 修理品のお届けと引き換えに、料金のお支払いをお願いします。

お申し込み窓口

ご用命はインターネットまたは、電話にて受け付けます。

インターネットでのご依頼

インターネットから修理のご依頼を受け付けます。
お申し込み画面に従って、ご入力をお願いいたします。

電話でのご依頼

TEL0120-30-6606
  • 電話受付時間:午前9時~午後7時まで(土・日・祝日・年末年始を除く)
  • 都合によりお休みさせていただくことがあります。
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