NTTドコモが提供する
「WM(わたしムーヴ)」アプリの
サービス終了に関するお知らせ

株式会社NTTドコモ提供のWM(わたしムーヴ)アプリは、2022年3月31日をもってサービス終了となりました。

平素は、オムロンの健康医療機器をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、株式会社NTTドコモが提供しております健康管理アプリWM(わたしムーヴ)が、来年(2022年)の3月31日をもちまして、サービス提供を終了いたします。終了に伴い、同アプリと接続しております当社の通信機能付き機器に関しまして、下記の通りお知らせいたします。WM(わたしムーヴ)アプリにデータを転送し、継続してご愛用いただいております皆様には大変ご不便をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。

ご使用いただいている機器により、サービス終了後の状態が異なります。

以下の機器は、WM(わたしムーヴ)サービス提供終了以降、機器単体としてはご使用いただけますが、データを転送できなくなります。なお、WM(わたしムーヴ)に転送されたデータの一部は「dヘルスケア」へデータ移行できるよう、NTTドコモにて準備をすすめております。その詳細につきましては、決まり次第、NTTドコモより「WM(わたしムーヴ)」アプリ内のお知らせ、WM(わたしムーヴ)ポータルサイト等にて案内される予定です。

  • 血圧計
    HEM-6300F
    HEM-6310F
    HEM-6320T
    HEM-6321T
    HEM-7250-IT
    HEM-7270C
    HEM-7280C
    HEM-7320F
    HEM-7324C
    HEM-7500F
    HEM-7510C
  • 体重体組成計
    HBF-208IT
    HBF-215F
    HBF-252F
    HBF-254C
  • 歩数・活動量計
    HJ-326F
    HJA-311
    HJA-312
    HJA-401F
    HJA-403C
  • 婦人体温計
    MC-642L

以下の機器は、WM(わたしムーヴ)サービス提供終了以降、データを転送できなくなり、機器単体としてもご使用いただけなくなります。

  • 睡眠計・ねむり時間計
    睡眠計 HSL-101
    ねむり時間計 HSL-001
    ねむり時間計 HSL-002C
  • Wi-Fi 体重体組成計
    HBF-253W-BK

オムロンの通信機能付き機器の割引販売は、2022年3月31日をもって終了いたしました。

当社では、以上の機器とWM(わたしムーヴ)をお使いいただいておりますお客様に、オムロンの通信機能付き機器を割引価格で販売させていただく予定です。詳細は決まり次第、順次ご案内いたしますので、ご不便をおかけいたしますが、その際はご検討ください。

なお、睡眠計(2012年5月発売)、ねむり時間計(2012年4月発売)につきましては、誠に申し訳ございませんが、ご案内できる推奨機種がないことをご了承くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

オムロンお客様サービスセンター
TEL 0120-30-6606(通話料無料)

受付時間 9:00~17:00(祝日除く月~金)

  • 土・日・祝日・年末年始に受け付けたお問い合わせの回答は、翌営業日以降の対応となります。
  • ダイヤルのかけ間違いが多くなっております。ダイヤルは正確におかけください。
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

2021年3月22日
オムロン ヘルスケア株式会社